このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報税金市税等固定資産税・都市計画税> 固定資産税・都市計画税の納税通知書について

固定資産税・都市計画税の納税通知書について

 

固定資産税・都市計画税の納税通知書について

  賦課期日(1月1日)現在の土地・家屋・償却資産所有者あてに、固定資産税・都市計画税の納税通知書を発送します。発送時期は毎年4月上旬です。

 

  なお、納税通知書は名宛人に「固定資産税・都市計画税の税額確定」と「納付を請求」するものであり、納税通知書の送達を受けた方は、足利市長より賦課処分されたという法的効果が発生します。

 

  すでに名宛人の方に対し、足利市長より納税通知書が送達されており、紛失等を理由に再度納税通知書を発行し送達すると、納税義務者の方に2度賦課処分を行うこととなります。

 

  このため、納税通知書は再発行できませんので、送達を受けた方は大切に保管していただきますようお願いいたします。

 

  また、納税するための納付書は再発行可能ですので、ご希望の方は納税課納税担当(TEL0284-20-2124)までご連絡ください。

自分の所有している資産を確認したい場合

  賦課期日(1月1日)現在で所有している資産を確認したい場合は、足利市役所市民課にて全資産評価証明書を取得(有料)することができます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 


掲載日 令和5年2月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
行政経営部 税務課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています