このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ環境・安全消費生活消費生活情報> 国民生活センターが「消費者トラブルFAQ」サイトを開設しています

国民生活センターが「消費者トラブルFAQ」サイトを開設しています

国民生活センターでは、消費者向けの「消費者トラブルFAQ」サイトを開設しています。

 

このサイトは、消費生活トラブルに遭われた方に、FAQ(frequently asked question)形式で、トラブル解決のための情報提供や相談窓口等を案内しています。ご活用ください。

 

 

例えばこんな時の対応方法が分かります

  • 不審なメールの対応方法を知りたい
  • クーリング・オフの仕方を知りたい
  • 覚えのない商品が届いて困っている

 

 

消費者トラブルFAQサイトはこちらから(国民生活センター)


掲載日 令和6年8月22日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 消費生活センター
住所:
〒326-0821 栃木県足利市南町4254-1ニューミヤコホテル1階
電話:
0284-73-1211(消費生活相談)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています