このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化文化文化財文化財行政> 今年は動画で見る  文化財特別公開

今年は動画で見る  文化財特別公開

毎年11月下旬に実施していた「文化財一斉公開」事業は2020年新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止となりましたが、今年2021年度は

「動画で見る  文化財特別公開」事業として実施致します!

 

市内の文化財を所有する方に、ご自身のお言葉で【文化財】について、またその場所の歴史や思いについてお話しいただく貴重な動画を撮影させていただきました。

 

今回撮影したのは、瑞泉院、宗泉寺、足利ハリストス正教会、龍雲寺の4か所です。
所有者様ご本人の、分かりやすい解説でご覧いただける貴重な動画ですので、是非ご覧ください。

 

短編集

すべての動画のダイジェスト版をまとめたものです。4か所の文化財について、まとめてご覧いただけます。

 

瑞泉院

瑞泉院所有の文化財とお寺について、ご住職が詳しくお話ししてくださいます。

 

宗泉寺

宗泉寺所有の文化財とお寺について、ご住職が詳しくお話ししてくださいます。

 

足利ハリストス正教会

教会所有の文化財と教会について、司祭様が詳しくお話ししてくださいます。

 

龍雲寺

龍雲寺所有の文化財とお寺について、所有者様が詳しくお話ししてくださいます。


掲載日 令和5年2月1日 更新日 令和5年2月15日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 文化課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
FAX:
0284-20-2207
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています