新型コロナ―便乗した消費者トラブルににご注意を!
正確な情報に基づいて冷静な対応をお願いします。
また、便乗した消費者トラブルが発生していますので十分注意しましょう。
【消費者の皆さんへのアドバイス】
- 行政機関の職員を名乗る、行政から委託されたという業者などからの怪しい電話や訪問、心当たりのない送信元からの怪しいメール・SMS、SNSなど、怪しい・おかしいと思うものには反応しないようにしましょう。
- 新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には耳を貸さないようにしましょう。
- 不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。今後、新たな手口の勧誘が行われる可能性があります。少しでもおかしいと感じたら早めにご相談ください。
お困りの際は、足利市消費生活センターまたは消費者ホットラインへ 先ずはお電話にてご相談ください。
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足利市消費生活センター
電話 0284-73-1211(相談専用:平日午前9時~午後4時) - 消費者ホットライン
電話 188
関連情報
- 新型コロナウイルス感染症関連(国民生活センター)(新しいウィンドウが開きます)
- 新型コロナ関連消費者向け情報(消費者庁)(新しウインドウが開きます)
掲載日 令和5年5月16日
更新日 令和5年11月20日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 消費生活センター
住所:
〒326-0821 栃木県足利市南町4254-1ニューミヤコホテル1階
電話:
0284-73-1211(消費生活相談)