このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報住民票・戸籍・証明住民票> 転出するときの手続き

転出するときの手続き

足利市から市外へ引っ越しされる方は、引っ越し前または新しい住所に住み始めてから14日以内に「転出届」をお願いいたします。

転出届の際に「転出証明書」を発行いたしますので、それをお持ちになって新しい住所地で転入届をお願いいたします。

届出する人

本人、または本人と同一世帯の方
(それ以外の方が届出する場合は、代理人選任届が必要になります。)

必要なもの

  • 窓口に来る方の本人確認書類

ご本人様の状況によって、転出に伴い様々な手続きが必要になりますので、ご確認をお願いいたします。

pdf足利市から転出されるときのお手続きにつきましてはこちらをご覧ください(pdf 293 KB)

転出届受付場所

市民課(市役所本庁舎1階) 平日 8時30分~17時15分

※郵送による転出届も可能です。

マイナンバーカードがあればオンラインで転出届ができるようになりました

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルによるオンラインで転出届ができるようになりました。

詳細は以下からご覧ください。

マイナンバーカードがあればオンラインで転出届ができるようになりました

 


掲載日 令和6年4月1日 更新日 令和6年4月4日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課 届出・交付担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2145(住所変更・マイナンバーカード等)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています