このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化人権人権尊重> 令和5年度「人権問題講演会」について

令和5年度「人権問題講演会」について

 

令和5年度の「人権問題講演会」は、下に記載のとおり終了いたしました。

来年度以降の予定につきましては、決定次第お知らせいたしますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

令和5年度 「人権問題講演会」を開催します

8月の栃木県「人権教育・啓発推進県民運動強調月間」の一環として、さまざまな人権問題の存在を認識し、一人ひとりが幸せに生きていくことのできる差別や偏見のない社会の実現を目的とする講演会を開催します。

 

 

≪会場≫  あしかがフラワーパークプラザ  (足利市民プラザ:足利市朝倉町264番地) 文化ホール【定員:826名】 (入場料無料・先着順入場) ・ ・ ・  手話通訳があります。

 

連絡事項

  • 講演会が中止になったり開催方法が変更したりする場合は、必要に応じてこのページで確認されるようお願いいたします。
  • ご参加の市民の方々に、当日受付にて参加者属性(年代・性別など)の記載・提出をお願いいたします。また、お帰りの際はアンケートの提出をお願いする予定です。いただいた情報は、この講演会に関する統計や今後の講師選定等に限り使用いたします。
人権問題講演会
開催日 時間 講師・演題 映画上映  

7月26日
(水曜日)

午後
3時00分

午後
5時00分頃

 

田中宝紀  (たなか・いき) さん

  NPO法人青少年自立援助センター 定住外国人支援事業部責任者

  『 外国ルーツ を 持つ 子ども 』

 

人権啓発動画
 夕焼け 

本のイラスト

8月4日
(金曜日)

 

公益財団法人 人権教育啓発推進センター共済事業 

石川千明 (いしかわ・ちあき)さん

  NPO法人奈良地域の学び推進機構 理事

  『 インターネット と 人権 』 

 

 

pdfR05_人権問題講演会チラシ_(pdf 436 KB)

 

 

 

足利市では、SDGsに取り組んでいます。

SDGsの画像


掲載日 令和5年8月7日 更新日 令和5年8月8日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
行政経営部 人権・男女共同参画課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています