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消費生活情報

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自分でできる借金整理(『特定調停』Q&A) 生活環境部 消費生活センター
『特定調停』は、自分で裁判所に申し出る借金(債務)整理の方法です。 Q1.債務額はどうなるの? A1.現在の債務額を利息制限法で再計算し、残債務額を確定します。高金利・長期で返済していた場合は残債務額の減額が見込まれます。 Q2.今後の返済...
自己破産したらどうなるの?(生活についてのQ&A) 生活環境部 消費生活センター
自分でできる借金整理の方法についてお話します。 まずは「自己破産したらどうなるの?Q&A」です。 Q1.自己破産をすると職場を辞めなくてはならないの? A1.自己破産を理由に解雇は出来ません。 Q2.自己破産をするとアパートを出て行かなけれ...
消費者行政に関する市長表明 生活環境部 消費生活センター
消費者行政に関する市長表明 社会のデジタル化の進展により、私たち消費者を取り巻く環境は大きな変化を迎えています。デジタルサービスを利用して生活が便利になった反面、悪質商法や特殊詐欺などの手口は多様化・複雑化し、消費者被害は後を絶たない状況で...
消費生活情報の収集・提供 生活環境部 消費生活センター
生活情報資料の提供 新しい消費者問題や生活情報を収集し、消費生活センター内にパネル等を展示し、消費生活に関する情報を提供しています。 啓発活動 契約の主体となる成年と、未成年が混在するこの時期の若者向けに、契約の基本やクレジットカードの利用...
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