このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報オンラインサービス各種申請書ダウンロード> 税証明の申請書ダウンロードページ

税証明の申請書ダウンロードページ

令和3年4月1日より、税務課から市民課へ窓口が変更になりました。

 

市税に関する証明に必要な申請書は、以下よりダウンロードできます。なお、申請する場所によって様式が異なりますので、注意してお使いください。

※令和4年4月1日より、令和4年度の固定資産税証明書の交付が可能となりました。

税に関する証明

窓口用申請書

市民課窓口にて交付可能な住民税所得証明書、納税証明書、未納がないことの証明書、全資産証明書、評価証明書、公課証明書、所有証明書、無資産証明書用の申請書としてお使いいただけます。

住宅用家屋証明用申請書

住宅用家屋証明用の申請書としてお使いいただけます。

その他の窓口用申請書

行政サービスセンター、公民館用の申請書

行政サービスセンター、各公民館(織姫・助戸公民館を除く)にて交付することが可能な直近2か年の住民税所得証明書、固定資産証明書の申請書としてお使いいただけます。

委任状

※委任状については、原則、原本を提出していただきます。

特定の請求のためにのみ作成されたものについては、還付することができません。

市税に関する証明書を申請する際の委任状としてお使いいただけます。

※【外国籍をお持ちの方が委任状を作成する際に印鑑のご用意が出来ない場合】
委任状に署名をし、押印の代わりにサインをしていただきますが、そのほかに在留カード等の本人確認書類のコピーが必要となります。

代筆者がすべて記入してください。代筆者は記入した委任状を本人に見せ、または読み聞かせて、相違のないことを確認してもらってください。確認後、委任者は拇印を押してください。

郵送用申請書は以下からダウンロードできます


掲載日 令和5年6月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています