このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化文化文化振興> 令和5年度足利市民文化賞の受賞者が決定しました

令和5年度足利市民文化賞の受賞者が決定しました

本市では、科学、芸術、文化財保護等の文化の発展に貢献し、業績が顕著な方に足利市民文化賞を贈呈し、顕彰しています。

このたび、令和5年度の受賞者が決定しましたのでお知らせします。

受賞者1名

福島信子さん

 

  • 足利日本画美術連盟に所属。国内外の文化や文化財を表現した風景画を得意とし、一般社団法人新興美術院新興展や栃木県芸術祭美術展など着実に受賞を重ねる。
  • 自身の創作活動のみにとどまらず、所属する団体の活動に積極的に参加し、同連盟副会長、足利文化協会役員を務める。各種事業においては、自ら率先して行動することで雰囲気作りを行い、円滑な運営を支えている。
  • さらに、主体性と協調性をもって、足利市生涯学習推進委員長、足利市社会教育委員ほか、数々の委員を担うなど、足利の芸術文化の振興及び生涯学習の推進に貢献している。

 

足利市民文化賞贈呈(教育文化振興大会内)

日時:令和5年11月3日(金曜日・文化の日)午前10時半から

場所:あしかがフラワーパークプラザ文化ホール

 

足利市民文化賞について

こちらのページ「足利市民文化賞」をご覧ください。


掲載日 令和5年9月26日 更新日 令和5年11月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 文化課 文化振興担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2229
FAX:
0284-20-2207

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています