このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報ごみ・環境ごみ・リサイクル一覧・統計・計画等> 一般廃棄物処理業許可業者一覧

一般廃棄物処理業許可業者一覧

  足利市内で排出される一般廃棄物(ごみ)の収集・運搬を依頼する場合には、許可業者一覧にある足利市の許可を取得している業者に依頼してください。

  業者ごとに取り扱うことのできる業務が異なりますので、許可業者一覧を確認してください。

  なお、料金等につきましては、各業者に直接お問合せください。
    

  1. 事業所から出る一般廃棄物の収集運搬を依頼する場合
    →  「事業ごみ」を取り扱う業者に依頼してください。
  2. 一般家庭で使用していたテレビ、エアコン、洗濯機・衣類乾燥機、冷凍・冷蔵庫の処理を依頼する場合
    →  「家電リサイクル対象品目」を取り扱う業者に依頼してください。
    ※事業所や店舗等で使用していた家電リサイクル対象品目を処理する場合は、産業廃棄物処理業の許可業者に依頼してください。
  3. 一般家庭から引越し等で多量のごみが出る場合
    →  「引越しごみ(一時多量ごみ)」を取り扱う業者に依頼してください。
    ※事業所の引越しの場合→「事業ごみ」を取り扱う業者に依頼。
    ※事業所の引越しに伴って出るごみのうち、産業廃棄物にがいとうするごみは産業廃棄物処理業の許可業者に依頼してください。
  4. 建物解体に伴う残置物の処分や家財整理または遺品整理したものを処分したい場合
    →  「建物解体に伴う残置物」や「家財整理または遺品整理」を取り扱う業者に依頼してください。

 

 

 

産業廃棄物に関することは、栃木県庁  県南環境森林事務所へお問合せください。


掲載日 令和5年2月1日 更新日 令和5年10月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 クリーン推進課 クリーン推進担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2141
FAX:
0284-20-2140

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています