このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報マイナンバーマイナンバーカード申請・受取> 行政サービスセンターは12月20日(土曜日)と21日(日曜日)お休みになります※19日(金曜日)は午後5時で業務終了します)

行政サービスセンターは12月20日(土曜日)と21日(日曜日)お休みになります※19日(金曜日)は午後5時で業務終了します)

令和7年12月20日(土曜日)から12月21日(日曜日)は、市役所のシステムメンテナンスに伴い、行政サービスセンターは休業となります。

また、12月19日(金曜日)は午後5時で業務終了とさせていただきます。

住民異動(転居届・転入届・転出届等)、国民健康保険の加入・脱退、パスポート及びマイナンバーカードの申請・交付などすべての業務ができません

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

  • 戸籍の届出(出生届・婚姻届等)は、閉庁時間でも市役所に提出することができます
    市役所地下入口の戸籍届書投入口(ポスト)へ投函してください。
  • 12月19日(金曜日)から12月23日(火曜日)の期間はマイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスも停止いたしますのでご注意ください
    参考ページ:
    システムメンテナンスに伴う証明書コンビニ交付サービスの停止について

掲載日 令和7年12月15日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課 行政サービスセンター
住所:
〒326-0823 栃木県足利市朝倉町245番地アピタ・コムファースト専門店街2階
電話:
0284-70-5855
FAX:
0284-70-5856

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています