このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報マイナンバーマイナンバーカード申請・受取> マイナンバーカードはご自宅で申請できます

マイナンバーカードはご自宅で申請できます

マイナンバーカードはスマートフォンを利用して、ご自宅で申請できます

スマートフォンからのマイナンバーカードの申請には、専用の申請書が必要です。

ご希望される方に、申請書IDと二次元コード入りの「申請書」と「申請方法のご案内」をご自宅に郵送しますので、申請書請求フォームに必要事項を入力し、送信してください。

申請書サンプル

申請書請求フォーム

申請書請求フォームは申請書をご自宅に送付するためのものです。このフォームに必要事項を入力しても、マイナンバーカードの申請とはなりません。

申請書請求フォーム

注意事項

  1. 足利市から申請用紙を郵送できるのは、足利市に住民登録のある方に限ります。
  2. 住民票の住所地に送付します。
  3. 本人以外で同一世帯に申請を希望される方がいる場合は、申請書をまとめて送付できます。
  4. 申請書がお手元に届くまでに概ね1週間程度の時間を要します。

掲載日 令和5年6月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課 届出・交付担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2145(住所変更・マイナンバーカード等)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています