マイナンバーカードの行政サービスセンター受取申込について
マイナンバーカードの行政サービスセンターでの受取申込について
行政サービスセンターでの受け取りを希望する方は、希望日の3営業日前(足利市役所市民課の3開庁日前)までに、以下のURL「マイナンバーカード行政サービスセンター受取申込フォーム」よりお申込みいただくか、市民課(TEL0284-20-2145)へご連絡ください。「マイナンバーカード行政サービスセンター受取申込フォーム」よりお申込みいただいた後、キャンセルしたい場合は、市民課へお電話にてご連絡ください。ただし、お申込み後の経過時間によっては、手続きが完了している場合がございますので、ご了承ください。
※ 毎月第3土曜日の翌日(日曜日)は、システムメンテナンスのため受取できません。
※ マイナンバーカードの交付増加に伴い、窓口が大変混雑しております。
お手続きに1時間ほどお待ちいただく場合もございますので、時間に余裕をもってお越しください。
【市民課】 10時から15時は混雑しております。特に月曜日(祝日の場合は翌営業日)は混雑しております。
【行政サービスセンター】 土曜日・日曜日・祝日の10時から17時は混雑しております。
このコンテンツに関連するキーワード
掲載日 令和5年2月1日
更新日 令和5年7月21日
このページについてのお問い合わせ先