スプリングフィールド市友好交流訪日団の表敬訪問がありました
5月20日(水曜日)、本市の姉妹都市である、スプリングフィールド市よりスプリングフィールド市友好交流訪日団の市長・教育長表敬訪問がありました。
スプリングフィールド市の姉妹都市協会会長及び担当者が新体制となり、8年ぶりの来足となりました。
団長のナタリアさんと代表のニックさんからは、今回の訪問に対する感謝と、今後の継続的な友好関係や市民交流の発展を期待する旨の挨拶がありました。
早川市長は、36年におよぶ姉妹都市の歴史と深い信頼関係に感謝を述べるとともに、あしかがフラワーパークやココ・ファーム・ワイナリーなどの市内観光の魅力を紹介。今回の訪問が次世代へ絆を受け継ぐ新たな第一歩となるよう、今後のさらなる交流深化に期待を寄せました。

掲載日 令和8年6月22日
更新日 令和8年6月26日







