このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化国内・国際交流姉妹・友好都市交流> 国内姉妹都市(鎌倉市)との交流活動を支援します

国内姉妹都市(鎌倉市)との交流活動を支援します

  姉妹都市である鎌倉市を訪問して、鎌倉市民と教育・文化・スポーツ・産業等の交流の推進を図る団体に奨励金を交付します。

奨励金の概要

1.交付対象要件

  1. 足利市民または市内の事業所・学校に勤務若しくは在学している方
  2. 参加者(小学生以上)の人数が10人以上の団体
  3. 訪問先の団体との交流を目的とし、宿泊を伴う訪問

2.交付対象除外要件

  • 政治的活動、宗教的活動を目的とする団体
  • 個人、または特定企業の営利を目的とする団体など

3.奨励金額

  参加者1人につき1500円(上限10万円)

  ※交付は同一団体につき年度内1回限りです。
  ※年度途中に予算額を超えた場合は、交付できないことがあります。

4.交付申請手続き/実施報告書の提出

  ※令和3年度から、足利市・鎌倉市姉妹都市交流事業奨励金事業に関する押印を廃止し、様式を改めました。

  ※申請用紙は市民生活課にあります。また、このページからダウンロードすることができます。

 

  【交付申請手続き】

  訪問の2カ月前から2週間前までに、所定の申請用紙を提出してください。

 

  【実施報告書の提出】    

  訪問終了後2週間以内に、所定の交流事業報告書を提出してください。

5.その他

  

    


掲載日 令和5年4月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民生活課 生活安全担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2154(NPO・ボランティア・国際交流)
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています