このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしの情報マイナンバーマイナンバーカード申請・受取> マイナンバーカードの行政サービスセンター受取申込について

マイナンバーカードの行政サービスセンター受取申込について

マイナンバーカードの行政サービスセンターでの受取申込について

行政サービスセンターでの受け取りを希望する方は、希望日の3営業日前(足利市役所市民課の3開庁日前)までに、以下のURL「マイナンバーカード行政サービスセンター受取申込フォーム」よりお申込みいただくか、市民課(TEL0284-20-2145)へご連絡ください。「マイナンバーカード行政サービスセンター受取申込フォーム」よりお申込みいただいた後、キャンセルしたい場合は、市民課へお電話にてご連絡ください。ただし、お申込み後の経過時間によっては、手続きが完了している場合がございますので、ご了承ください。

 

※ 毎月第3土曜日の翌日(日曜日)は、システムメンテナンスのため受取できません。

※ マイナンバーカードの交付増加に伴い、窓口が大変混雑しております。
    お手続きに1時間ほどお待ちいただく場合もございますので、時間に余裕をもってお越しください。

    【市民課】 10時から15時は混雑しております。特に月曜日(祝日の場合は翌営業日)は混雑しております。
    【行政サービスセンター】 土曜日・日曜日・祝日の10時から17時は混雑しております。


掲載日 令和5年2月1日 更新日 令和5年7月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生活環境部 市民課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています