このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

施設カルテを公表します

  本市では公共施設の最適化について、第8次足利市総合計画等に位置づけ、中長期的な視点から、公共施設の適正な配置と効率的な管理運営を目指すこととしています。

  そこで、今後、公共施設マネジメントを着実に推進するにあたり、具体的な検討の基礎資料とするため、施設の基本情報、維持管理コスト、利用状況などのデータをまとめた施設カルテを作成しました。

  公共施設マネジメントを進めていくうえでは、市民の皆さんへの十分な情報提供を図っていくことが重要であることから、『足利市公共施設等総合管理計画』に基づき、公表するものです。

 


※施設カルテでは、コストや利用者数、施設の老朽化状況などのデータに基づき算出した一次評価を掲載しています。

  これは、直近年度のデータを基に機械的に算出したもので、毎年の利用状況や改修工事等の実施状況により、毎年変化するものです。そのため、今回の評価結果を、今後の統廃合の議論に直接結びつけるものではありません。

※施設カルテの財務情報については、各単位ごとに四捨五入しており、合計と内訳の計が一致しないことがあります。また、施設によっては、面積按分等により算出された数値を財務情報として使用しているため、実際の数値と異なることがあります。

  

対象施設(令和5年4月1日現在)

  199施設      


  ※以下の施設は施設カルテ作成の対象外としています。

    備蓄倉庫や公衆便所など、事後保全により対応する施設

    上下水道関連の企業会計または今後移行予定の施設

 

市民文化系施設

社会教育系施設

スポーツ・レクリエーション系施設

産業系施設

学校施設

その他教育施設

子育て支援施設

保健・福祉施設

庁舎等

消防施設

その他行政系施設

公営住宅

公園(管理棟)

供給処理・上水道・下水道施設

その他


掲載日 令和6年4月8日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 公共施設マネジメント課 公共施設マネジメント担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2367

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています