このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ都市整備住宅・建築物市営住宅入居> 市営住宅等の入居申し込みについてご案内いたします。

市営住宅等の入居申し込みについてご案内いたします。

市営住宅

   市営住宅は、住宅にお困りの方のために周辺の民間賃貸住宅に比べて低い家賃設定となっています。

   また、市の税金で維持管理される『市民の財産』であることから、入居については、民間賃貸住宅とは異なる入居資格が定められています。

   一般世帯、単身者、子育て世帯、高齢者向けの各住宅をご用意しておりますので、詳しくは『市営住宅入居申込案内』をご確認ください。

 

中橋ハイツ

   中橋ハイツは、市営住宅の所得制限を超える方などに入居してもらうことを目的とした足利市が供給する美術館併設賃貸住宅です。

   また、通勤、通学に便利な市街地にありJR足利駅や東武足利市駅へのアクセスが徒歩で可能な便利な住宅です。

   一般世帯、単身者の入居はもちろん、企業等法人の社宅利用、子育て世帯の入居も可能で、 『企業等法人のまとめ借り』、『子育て世帯用期限付き住宅』について

は家賃割引がございます。

   詳しくは『中橋ハイツ入居申込案内』をご確認ください。


掲載日 令和5年2月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
都市建設部 建築・住宅政策課 住宅政策・空き家対策担当
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2198(市営住宅)
FAX:
0284-20-2200
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています