このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > SNS紹介

SNS紹介

あしかがおしごと研究所では、WEBサイトとあわせて、足利市公式アカウント、あしかがおしごと研究所公式インスタグラムでも情報を発信しています。
発信している情報の受け取り方、どんな情報が載っているかなどをご紹介します。

足利市LINE公式アカウント

どうしたら情報を受け取れるの?(足利市LINE公式アカウント「友だち追加」をしていない場合)

※足利市LINE公式アカウント「友だち追加」の方法は、以下のページからご確認ください。(令和3年4月1日運用開始)

どこにどんな情報が載っているの?

メニューから興味がある情報を選んでいく方法

  1. 画面下部をクリックし、リッチメニューの「おしごと研究所」をクリックします。
  2. 赤枠内のリッチメッセージが表示されるので、興味がある情報をクリックしてください。

SNS紹介説明の画像

  • はじめて使う
    このページが表示されます。
  • 働きたい指数1~3
    ご自身の働きたい気持ちや就職活動などの進み具合に応じて、該当するものを選んでください。
    • 働きたい指数1  そのうち働きたいけれど…
      おしごとコラム、イベント情報(企業説明会、面接会等)、保育支援、就職支援などの情報が表示されます。
    • 働きたい指数2  働く準備をしたい。
      就職支援、保育支援の情報が表示されます。
    • 働きたい指数3  すぐに就職先を探したい。
      求人情報検索サイトや相談先、イベント情報(企業説明会・面接会等)の情報が表示されます。
  • おしごとコラム
    先輩ママのOG訪問、イベント結果レポートなどの読み物記事が表示されます。

メッセージを受け取る方法

最新情報を不定期にお届けします。
「足利市LINE公式アカウント」を友だち登録後、以下の「受信設定」をして、ぜひおしごと研究所からのメッセージを受け取ってくださいね。

  1. リッチメニューの「受信設定」をクリックします。

受信設定説明図

  1. 「受信設定(基本設定)」画面で必要事項を入力し、画面の指示に従って設定をしてください。
    この時、「欲しい情報」の「働きたいママ向け情報あしかがおしごと研究所」にチェックをしておいてください。

受信設定の図2

あしかがおしごと研究所公式インスタグラム

どうしたら情報を受け取れるの?

  1. 以下のQRコードを読み取るか、アカウント名からフォローしてください。
    【公式】あしかがおしごと研究所@ashikaga_oshigoto

インスタグラムのQRコード

  1. イベント募集や結果レポートなど、最新情報を不定期で発信しています。


インスタグラム画面の画像

【あしかがおしごと研究所】企画・情報発信協力メンバーインスタグラム

本事業の協力メンバーである「ボランティアグループあしかが子育て応援ネット」と「協力員(現役のママさん)」の皆さんが発信しているインスタグラムです。

どうしたら情報を受け取れるの?

  1. 以下のQRコードを読み取るか、アカウント名からフォローしてください。
    【あしかがおしごと研究所】企画・情報発信協力メンバー@oshigoto_kenkyu

インスタグラムのQRコード

  1. イベント募集や結果レポートなど、最新情報を不定期で発信しています。


インスタグラム画面の画像

 


掲載日 令和5年4月4日 更新日 令和6年4月4日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 商業にぎわい課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2158
FAX:
0284-20-2155
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています