このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報行政情報政策> 足利市LINE公式アカウント

足利市LINE公式アカウント

  友だち登録者数が続々と増えています!!

  生活に役立つ情報を配信していますので、友だち追加をよろしくお願いいたします!

足利市LINE公式アカウントの便利な機能

生活に役立つ情報を入手できます

  LINEのメニュー画面から、新型コロナウイルス関連情報や子育てに関する情報を調べることができます。

欲しい情報を受信できます

  イベント情報や子育て情報、消防・防災情報など、欲しい情報を設定することで、利用者が必要な情報を足利市から自動で受け取れるようになります。市外の方向けに移住・定住に関する情報も発信しています。欲しい情報は「受信設定」から設定できます。

  また災害時における、防災情報や避難所に関するお知らせを受け取ることもできます。

ごみの分別を調べることができます

  トーク画面でごみの名称を入力することで、家庭ごみの分け方や出し方を調べることができます。

道路破損などの報告ができます

  道路の破損などを見つけた際は、LINEを使って足利市に報告することができます。道路破損のほか、資源物持ち去り、クビアカツヤカミキリの被害についても、通報できます。

 

PRポスターの画像

利用するには・・・

以下のバナー、QRコードから友だち追加をする

 

友だち追加バナー

足利市LINE公式アカウントへのQRコードの画像

受信設定

  友だち追加をすると、下記の画像が出てきますので、「受信設定」をタップして受信設定を行ってください。

友だち登録完了時メッセージの画像

  受信設定を行うことで、欲しい情報を受信できるようになります。
  足利市から、世代別、居住地別に情報を発信することがありますので、受信設定にて「世代」や「居住地」を選択いただきます。

受信設定の画像1
受信設定の画像2

  以上で利用準備は完了です!!

使い方

使い方の図


掲載日 令和5年2月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
行政経営部 デジタル戦略課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています