名草セミナーハウスの施設を使用するには
手続きの流れ
1.仮予約
使用希望日が空いているかを生涯学習課社会教育担当(TEL : 0284-43-1312)へ連絡し、仮予約をします。
申込受付期間
宿泊 ・・・使用予定日の属する月の6か月前の初日から7日前まで
日帰り・・・使用予定日の属する月の3か月前の初日から7日前まで
対象者
- 青少年の健全育成及び生涯学習の振興に役立てる目的で使用する団体
- その他教育委員会が適当と認めたとき
※宿泊棟の使用は、原則10名以上の団体とします。
※宿泊利用は、原則1日1団体に限らせていただきます。
※未成年者のみでの使用はできません。
2.申請書の提出
仮予約ができましたら、使用する7日前までに「使用許可申請書」を生涯学習課に提出してください。
宿泊する場合は「宿泊者名簿」と「利用計画表」もあわせてご提出ください。
- 提出方法 窓口にて直接提出
郵送 (〒326-0052 相生町1-1 生涯学習センター内 生涯学習課 社会教育担当宛)
メール(syougai2@city.ashikaga.lg.jp)
FAX (0284-43-1315)
- 申請書類 本ページの一番最後に掲載しておりますのでダウンロードしてお使いください。
3.使用料の支払い及び許可書の発行
使用料は原則、事前払いをお願いしております。当日セミナーハウスで、お支払いをお受けすることができません。
後払いを希望する場合は、事前にご相談ください。
事前に窓口に来ることができる場合
- 生涯学習課の窓口にてお支払い手続きを行ってください。
- その場で「許可書」を発行し、お渡しします。
遠方等のやむを得ない理由で窓口に来ることができない場合
- 申請書受理後、「許可書」とあわせて「納付書」を送付します。早くに金融機関にてお支払い手続きをお願いします。
- 納付後、反映に時間がかかるため、下記のいずれかの方法にて入金を確認をします。
- 納付時に金融機関から渡される「納入通知書兼領収書」の写真をメール(syougai2@city.ashikaga.lg.jp)で送付する。
- 納付時に金融機関から渡される「納入通知書兼領収書」をFAX(0284-43-1315)で送信する。
4.当日使用について
当日は、「許可書」をセミナーハウス管理人にお見せください。
利用当日に追加使用等があった場合は、下記のいずれかの方法にて改めて納入手続きをしてください。
- 直接、生涯学習課の窓口にて支払い手続きをする。
- 郵送で送られてくる納付書にて支払い手続きをする。
お願い (申請前に必ずご一読ください!)
- 初めて使用する時には下見を行うなど、使用方法等について確認してください。
- 管理人は入退所時の鍵の開閉や使用案内等を行いますが、夜間は不在となりますので、使用責任者の指示により行動してください。
- 医薬品は、団体や参加者自身であらかじめ準備してください。
- AED(自動体外式除細動器)は、宿泊棟の玄関に設置していますので、入所時に確認してください。
- 施設及び施設内の備品は丁寧に使用し、使用後は清掃して元に戻してください。
- 宿泊棟を利用する場合は室内履きの持参をお願いいたします。
- アルコール類の持ち込み、飲酒はお控えください。
- 宿泊棟内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
- ゴミ袋を持参し、使用時に出たゴミはすべてお持ち帰りください。
- 直接営利を目的とする活動はお断りしています。詳細はお尋ねください。
(例)使用可 :研修、合宿、会議など
(例)使用不可:即売会、商品説明会など - 業(なりわい)として写真または映画を撮影すること、興行を行うこと。
- 法律にのっとり医薬品の提供は行っておりません。参加者自身であらかじめ準備してください。
- 入退所時間の変更や中止(キャンセル)などの際には、必ずご連絡ください。
- その他、ご不明な点については、生涯学習課社会教育担当へお問い合わせください。
申請書類
申請に必要な書類は、こちらからダウンロードしてお使いください。
【セミナーハウス申請書類】
No. | 申請書等 様式 |
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