このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化教育生涯学習名草セミナーハウス> 名草セミナーハウスのよくある質問

名草セミナーハウスのよくある質問

よくある質問

Q  8~18時まで宿泊棟を借りることはできますか?

  管理上の都合により、原則9時からの入所、17時までの退所となっております。

Q  宿泊する場合、18時に入所できますか?

  施設内のご案内をする関係上、少なくとも1人は16時半までに入所していただき、説明を受けてください。

Q  宿泊した次の日、朝8時30分に退所できますか?

  退所時に、管理人が施設内点検(忘れ物など)をするため、少なくとも1人は9時まで残っていただくようお願いしてます。

Q  屋外炊事用の薪は売っていますか?

  屋外炊事用の薪は販売しておりません。各自でご準備ください。ただし、自由に使用できる端材はございますので、必要な場合は管理人にお声掛けください。

Q  多目的グラウンドで焚火をしてもいいですか?

  直火での焚火はお控えください。台を用いたり、ブロックを積んでいただき、その上で焚火をしていただくことは可能です。

  消防署への届出が必要となる場合があるため、必ず事前にご相談ください。

Q  多目的グラウンドにテントを張ってもいいですか?

  宿泊を目的とした多目的グラウンドのみの使用はお断りしています。ただし、安全対策とし、緊急時に逃げ込める宿泊棟を借りていただければ、外にテントを張って寝ていただくことは可能です。

Q  食事の提供はありますか?近くに食事をする場所、買い物する場所はありますか?

  本施設では、食事の提供を行っておりません。

  近くに食事をする場所は、昼間はカフェがございます。

  買い物をする場所は、隣に酒屋さんがあります。最寄りのスーパー、コンビニまでは、車で約10分程度かかります。

Q  使用料の後払いは可能ですか?

  原則、使用料は前払いをお願いしています。やむを得ない理由がある場合には、後払いも可能としていますので、生涯学習課  社会教育担当までご相談ください。


掲載日 令和5年2月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 生涯学習課 社会教育担当
住所:
〒326-0052 栃木県足利市相生町1番地1
電話:
0284-43-1311
FAX:
0284-43-1315
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています