ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

求人情報を調べる

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月23日更新

このページでは、求人情報を調べる時の情報をご案内します。

働きたい指数とは?

あしかがおしごと研究所が独自に定めた、働きたい気持ちや就職活動などの進み具合に応じ、現在の「働く」に対する度合いを3段階に分けた指数です。
以下の「セミナー情報」にどの働きたい指数の方向けのものか、参考に記載しています。

●働きたい指数1 そのうち働きたいけれど…
言葉のとおり「そのうち働きたい」気持ちはあるけれど、具体的にいつから、どんな風に働きたいかは決まっていない。
漠然とこうしたいという気持ちがある一方で、子育てしながら働くうえでの不安もあり、どうしよう…と思っている状態。

●働きたい指数2 働く準備をしたい。
そろそろ具体的に「子育てしながら働く」ことを考えていきたい。
「就職するには、何からはじめればいい?」「子どもの預け先は?」「働きはじめる時に備えて、フォロー体制を調べたい」など、いつから、どんな風に働きたいかを考え始めたり、決まりつつある状態。

●働きたい指数3 すぐに就職先を探したい。
具体的にいつから、どんな風に働きたいかがある程度決まっていて、すぐに就職先を探したい状態。

 

専門家に相談して決める

マザーズコーナー足利(ハローワーク足利)

対面(足利)/働きたい指数3
マザーズコーナー足利パンフレット [PDFファイル/1.04MB]
https://www.mhlw.go.jp/kyujin/mother.html

 

インターネットで探す

ハローワークインターネットサービス

インターネット/働きたい指数3
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

とちぎの求人検索(WORKWORKとちぎ)

インターネット/働きたい指数3
https://workwork-tochigi.jp/

 

アプリで探す

とちまる就活アプリ(WORKWORKとちぎ)

アプリ/働きたい指数3
https://www.tochimaru-job.jp/entry/

 

説明会・面接会・イベントで探す

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)