このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ産業・観光観光大使・キャラクター> 「たかうじ君」を活用したい方へ

「たかうじ君」を活用したい方へ

このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。

 

「たかうじ君」の商品や啓発物を作りたい方

「たかうじ君」のキャラクターを使用した商品やポスターなどの啓発物を作りたい方は、「デザイン使用承認申請書(別記様式第1号)」 に必要事項を記入し、下記の書類を添付のうえ、足利市に申請してください。

市で内容を確認し、デザイン使用承認通知書により通知します。

 

    ※申請前に、下記の要領をご一読ください。

添付書類(両方とも添付)

  1. デザインを使用する商品またはイベントの企画書
  2. デザインを使用する物品の見本またはその写真等

キャラクター使用料

    無料

申請・お問い合わせ先

  足利市役所  地域創生課

  〒326-8601

  栃木県足利市本城3丁目2145番地  

  TEL: 0284-20-2261  

  FAX: 0284-21-1384

  E-mail:machi@city.ashikaga.lg.jp

 

  上記へ直接お持ちいただくほか、郵送・ファクス・メールでの申請も可能です。

       ※ 使用する10日前までに申請してください。

関係書類ダウンロード

色々なポーズの「たかうじ君」があります!

  「たかうじ君」には、用途ごとにご活用いただけるように、多様なポーズがあります。申請の際に、必要なポーズを記入し、用途にあわせてお使い ください。

     【ポーズの一例】

論語の素読をしているたかうじ君のイラスト    八木節を演奏しているたかうじ君のイラスト  そばを食べているたかうじ君のイラスト  野球のユニフォームを着ているたかうじ君のイラスト  サッカーをしているたかうじ君のイラスト

     下のファイルをクリックすると全ポーズご覧いただけます。

「たかうじ君」をイベントなどに貸し出します!

 足利市のイメージキャラクター「たかうじ君」を、団体や企業が主催するイベントに貸し出します。

 

着ぐるみ貸し出しにあたっての確認事項

  着ぐるみ貸し出しにあたり、【足利市イメージキャラクター「たかうじ君」貸出取扱規定】等一式を必ずお読みいただき、ご理解の上、申請してください。

    ※貸し出しには一定の基準があります。

申請手続の流れ

  1. 仮予約
    まずはメールで着ぐるみのスケジュールをご確認いただき、仮予約してください。
  2. 申請書の提出(正式申請)
    仮予約が完了しましたら、引き渡し日の10日前までに【足利市イメージキャラクター「たかうじ君」借用申請書】をメール(yuinosato.311@gmail.com)で提出してください。
    ※申請書は下記でダウンロードし、必要事項を入力の上、メールに添付してください。
  3. 承認
    申請書を受け取り次第、審査に入ります。審査後、申請者に連絡し、【たかうじ君借用承認通知書】をメールで送付します。
  4. 着ぐるみの貸出・返却
    貸出・返却場所は、予約時にお伝えします。
    「使用上の注意事項」に従って、着ぐるみの受け取り及び返却を行ってください。

着ぐるみ貸出取扱規定・様式

申請・お問い合わせ先

  一般社団法人 結の里 たかうじ君事務局

  E-mail:yuinosato.311@gmail.com

  営業時間:午前9時00分から午後5時00分まで

 

たかうじ君の着ぐるみの画像


掲載日 令和5年2月1日 更新日 令和6年2月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 地域創生課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています