このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

求人情報を調べる

このページでは、求人情報を調べる時の情報をご案内します。

働きたい指数とは?

あしかがおしごと研究所が独自に定めた、働きたい気持ちや就職活動などの進み具合に応じ、現在の「働く」に対する度合いを3段階に分けた指数です。
以下の「セミナー情報」にどの働きたい指数の方向けのものか、参考に記載しています。

  • 働きたい指数1  そのうち働きたいけれど…
    言葉のとおり「そのうち働きたい」気持ちはあるけれど、具体的にいつから、どんな風に働きたいかは決まっていない。
    漠然とこうしたいという気持ちがある一方で、子育てしながら働くうえでの不安もあり、どうしよう…と思っている状態。

 

  • 働きたい指数2  働く準備をしたい。
    そろそろ具体的に「子育てしながら働く」ことを考えていきたい。
    「就職するには、何からはじめればいい?」「子どもの預け先は?」「働きはじめる時に備えて、フォロー体制を調べたい」など、いつから、どんな風に働きたいかを考え始めたり、決まりつつある状態。
     
  • 働きたい指数3  すぐに就職先を探したい。
    具体的にいつから、どんな風に働きたいかがある程度決まっていて、すぐに就職先を探したい状態。

 

専門家に相談して決める

マザーズコーナー足利(ハローワーク足利)

対面(足利)/働きたい指数3

 

インターネットで探す

ハローワークインターネットサービス

インターネット/働きたい指数3

とちぎの求人検索(WORKWORKとちぎ)

インターネット/働きたい指数3

 

アプリで探す

とちまる就活アプリ(WORKWORKとちぎ)

アプリ/働きたい指数3

 

説明会・面接会・イベントで探す


掲載日 令和5年2月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 商業にぎわい課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
電話:
0284-20-2158
FAX:
0284-20-2155
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています