このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ産業・観光商業・工業表彰> 【受付は終了しました】足利市産業振興貢献企業表彰のお知らせ

【受付は終了しました】足利市産業振興貢献企業表彰のお知らせ

足利市では、製造業の受注の拡大を図ることを目的として、足利市内に本社がある製造業者との日常の取引を通じ、足利市の産業振興に貢献したと認められる足利市外に本社がある企業を表彰しています。
令和5年度につきましても、表彰企業の申告を受付いたしますので、以下をご確認の上、申告期間内にご申告ください。

表彰の部門及び基準

本制度や各部門の詳細などにつきましては、Q&A及び要綱をご確認ください。

一般表彰

市内に本社がある製造業者と、直近3事業年度の継続した取引があり、下表の取引額の基準を満たす市外に本社がある企業が対象です。
市内に本社がある製造業者の業種区分や複数の企業で申告する場合で取引額の基準が異なります。
なお、加工賃取引の場合は、その額を3倍して得た額を取引額とみなします。

取引額の基準
業種区分 単独申告 協同申告
軽工業 5,000万円以上 7,500万円以上
重化学工業 2億円以上 3億円以上

※上記の金額は、直近3事業年度取引額の平均です。
※業種区分につきましては、Q&Aまたは要綱第2条をご確認ください。

特別表彰

初めて一般表彰を受けた日から10年目以降の表彰で、その間、上記の一般表彰の基準をみたす継続した取引をしている企業が対象です。

申告受付

受付期間

令和5年6月1日(木曜日)から6月21日(水曜日)

申告方法

提出先  足利市役所 産業観光部 産業ものづくり課(本庁舎別館1階)
提出方法  持参または郵送(郵送の場合は、受付期限の当日消印有効)

申告書様式のダウンロード

申告書様式のダウンロード
申告書様式  docxWord版 (docx 20 KB)
 pdfPDF版 (pdf 112 KB)
記入例  pdfPDF版 (pdf 183 KB)

掲載日 令和5年5月19日 更新日 令和5年6月29日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています