【重要】図書館情報処理システム更新に伴うお知らせ(10/1更新)
【重要】図書館情報処理システム更新に伴うお知らせ
図書館情報処理システムの更新及び特別資料整理期間に伴い、以下のとおりとなります。
ご不便おかけしまして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
令和7年10月14日(火曜日)~ 令和7年12月1日(月曜日)
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2階調査相談室のインターネットやデジタル資料(国会デジタル、下野データベース、官報、TKC等)の閲覧ができなくなります。
- リクエストされた資料のご用意に通常よりお時間を要する場合があります。
令和7年11月17日(月曜日)~ 令和7年12月1日(月曜日)
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休館となります。(電話も繋がりません。)
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インターネットサービス(マイページ、資料の検索、予約等)が利用できなくなります。
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夜間休日返本口は利用できますが、視聴覚資料や大型絵本は開館中に1階中央カウンターまで返却をお願いします。
令和7年12月2日(火曜日)~
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インターネットサービスのURLが変わります。
新システムのURLは、以下のとおりです。新システムURL スマホ・PC https://opac003.libcloud.jp/ashikaga-lib/ 携帯(ガラケー) https://opac003.libcloud.jp/ashikaga-lib/wopc/pc/mSrv -
図書館情報処理システムの送信メールアドレスが変わります。
以下の新メールアドレスからのメールを受信できるようにしておいてください。新メールアドレス 新メールアドレス ashikaga-lib@libcloud.jp -
当館から送信したメールが、正常に受信されたかどうかはこちらでは確認できません。
マイページより予約状況をこまめにご確認ください。
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メールアドレスを登録済の場合、返却予定日が近づくとメールにてお知らせします。
このメールが不要の方は、本人が利用カードと身分証明書を持参の上、1階中央カウンターにてお手続きください。
- 資料の予約について「仮予約」の状態が無くなります。
予約後すぐに「予約中」の状態になりますが、予約した当日は、来館者への貸出が優先されます。(従来どおり変わりません。)
掲載日 令和7年10月1日
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