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情報取得

緊急地震速報が鳴ったら 総合政策部 危機管理課 危機管理担当
緊急地震速報は、情報を見聞きしてから地震の強い揺れが来るまでの時間が数秒から数十秒となっています。短い間ですが、身を守るための最低限の行動を取る必要があります。 緊急地震速報を見聞きしたときは、まわりの人に声をかけながら「周囲の状況に応じ...
緊急速報メール(エリアメール)について 総合政策部 危機管理課
「緊急速報メール」は、携帯電話事業者(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー(au)、ソフトバンク、楽天モバイル)が無料で提供するサービスで、国や地方公共団体による災害・避難情報等を、回線混雑の影響なく、特定のエリア内の対応端末(スマートフォ...
Eメール119について 消防本部 通信指令課
Eメールでの119通報は、会話による意思の伝達が難しい方が、火事、急病、災害等が発生した時に通報するひとつの手段として、スマートフォンなどを利用してメールで通報することができるものです。 対象者について 足利市内に居住、通勤、通学している方...
FAX119通報について 消防本部 通信指令課
会話による意思の伝達が難しい方が火災や救急の要請を行う場合、Faxを使って通報を行うことができるシステムです。あらかじめ決められた様式の用紙に記入しFaxすることにより、要請者宅に消防車、救急車を出動させます。通報受信後、消防署よりFaxを...
消防・防災情報メール配信 消防本部 通信指令課
※令和4年度中から内容を一部変更しております。変更内容はこちらをご覧ください。 【消防・防災情報メール配信】とは? 足利市内で発生した火災や気象などに関する警報が発表された情報を電子メールで配信してお知らせするものです。 1.情報の種類と...
消防防災メール配信内容の一部変更について 消防本部 通信指令課
配信内容について 住民の方々の安心安全のため、災害等の各情報の配信を行っておりますが、この度、個人情報の観点から内容を一部変更し配信することとなりました。 登録をして頂いている方々には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願いいた...