ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > クリーン推進課 > 足利市南部クリーンセンターへのごみの搬入

足利市南部クリーンセンターへのごみの搬入

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月1日更新

搬入できるごみ

  • ごみステーションに出せるごみ、資源物
  • 引っ越し、大掃除、草刈り等に伴うごみ
  • 粗大ごみ
  • 事業系一般廃棄物

搬入できないごみ

次に例示する品目以外でも、足利市外のごみ、産業廃棄物、有害性物質を含むもの、危険性のあるものなどは、南部クリーンセンターに搬入できません。販売店・専門の処理業者などに処理を依頼してください。

詳しくは、こちらのページからご確認ください。

ごみの分別

1.自動車に積み込む際は、「燃やせるごみ」、「燃やせないごみ」、「粗大ごみ」の3区分に分けておいてください。

2.南部クリーンセンターへ直接搬入する場合は、改めて手数料をお支払いいただきますので、指定ごみ袋を使用する必要はありません。

※場内の係員の指示に従い、ごみの種別ごとにそれぞれの場所に荷降ろししてください。

搬入できる日、時間

 
区分月曜日から金曜日土曜日
午前の部 8時30分から12時00分まで8時30分から12時00分まで
午後の部13時00分から16時45分まで受入れていません

 

祝日等の搬入の可否は、こちらのページからご確認ください。

手数料

搬入重量10キロごとに220円(消費税込)を、お帰りの際にお支払いいただきます。

受付時の手続き

受付時に、一般搬入報告書に必要事項を記入し、併せて、身分証明書(運転免許証等)をご提示ください。

一般搬入報告書(R3.11.15~) [PDFファイル/109KB]

 

搬入に際しては、下記の7点について、搬入者ご自身に確認していただいています。

 (1)産業廃棄物ではありません。

 (2)足利市以外で発生したごみではありません。

 (3)足利市で定めた「処理困難なごみ」ではありません。該当するごみは持ち帰ります。

 (4)事業として収集運搬しているものではありません。

 (5)虚偽の記入、その他不正な手段で搬入した場合は、今後ごみの搬入をしないことを約束します。

 (6)ごみの荷下ろし作業は、原則として搬入者が行います。

   (車両を傷つけたり、ごみ以外を誤って処分してしまう恐れがある為)

 (7)市の許可を受けていない方が、他人のごみを持ち込む場合は、ごみの搬出者本人が同乗します。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。

南部クリーンセンターの位置

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)