ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > (仮称)足利スマートインターチェンジの設置に向け準備や検討を行う第1回準備会を開催します

(仮称)足利スマートインターチェンジの設置に向け準備や検討を行う第1回準備会を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月18日更新
 足利市では、北関東自動車道の太田桐生IC~足利IC間において、「(仮称)足利スマートインターチェンジ」※1の設置を検討しています。
 国土交通省では、令和3年8月6日に新規準備段階調査として採択した(仮称)足利スマートインターチェンジについて、「準備段階調査」※2を実施します。
 これを受け、(仮称)足利スマートインターチェンジの計画的かつ効率的な準備・検討を進めることを目的として、第1回準備会を下記のとおり開催します。

※1 スマートインターチェンジの名称は仮称であり、正式な名称は、地元や利用者のご意見等も踏まえて決定されます。
※2 国として必要性が確認できる箇所について、国が実施する調査。

日時

令和3年11月26日(金曜日)10時00分~

場所

足利市役所 4階 特別会議室

議事(予定)

  1. (仮称)足利スマートインターチェンジ準備会の設立趣意について
  2. (仮称)足利スマートインターチェンジの概要などについて

その他

会場の都合により、一般の方の傍聴は出来ません。
また、当日の配布資料については、計画段階資料のため関係者以外は非公開としております。

報道関係の皆さんへ

当日の取材は、冒頭の足利市長挨拶から宇都宮国道事務所長挨拶までとさせていただきます。
取材を希望の方は、11月24(水曜日)17時までに足利市都市計画課までご連絡をお願い致します。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、マスクの着用、会場入り口での手の消毒等の感染対策にご協力願います。

参考資料

本文資料 [PDFファイル/159KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)