ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市街地整備課 > 土地区画整理事業の施行による土地の町名・地番の変更証明の発行

土地区画整理事業の施行による土地の町名・地番の変更証明の発行

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月20日更新

 土地区画整理事業を施行すると、換地処分の完了をもって町名や地番が変更されます。換地処分による町名や地番の変更についての証明が必要になりましたら、下記の方法で申請してください。

申請方法

市街地整備課(本庁舎5階)で町名・地番変更証明願に必要事項を記入し提出してください。
または、下記のページから町名・地番変更証明願をダウンロードし、市街地整備課に提出してください。

町名・地番変更証明願Excelファイル [Excelファイル/43KB]

町名・地番変更証明願PDFファイル [PDFファイル/48KB]

町名・地番変更証明願記入例 [PDFファイル/68KB]

委任状

申請手続きを他の方に委任する場合は委任状を添付してください。特に様式はありません。
委任する旨の本文と申請者の住所氏名押印があれば結構です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)