ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光まちづくり課 > ハイキングコースの状況

ハイキングコースの状況

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月4日更新

お知らせ

通行禁止情報

現在、通行禁止としているコースはありません。

コースによっては、一部コース幅が狭くなっている箇所もありますので、通行する際には安全に十分注意した上でハイキングをお楽しみください。

織姫公園周辺の駐車場のご案内

織姫公園山頂付近の駐車場は台数に限りがあるため大変込み合います。

駐車時間が2時間を超える場合は、織姫神社階段下にある「織姫観光駐車場」、「さいこうふれあいセンター東側駐車場」などをご利用ください。

織姫公園周辺の駐車場のご案内

クマ出没情報

  • 令和2(2020)年7月30日(木曜日)、8月11日(火曜日)及び14日(金曜日)に栃木県内の山林において、ツキノワグマに襲われ怪我をする人身事故がありました。ハイキングをされる方については、十分注意していただきますようお願いいたします。 

市内のクマ出没情報はこちらからご確認ください。

仙人ヶ岳ハイキングコースについて(2022月4月5日更新)

熊の分岐~岩切登山口(西側)の区間について

岩場や沢を渡る箇所が多く、沢の水の増水時は大変危険ですので、通行する際には安全に十分注意した上でハイキングをお楽しみください。

山なみのみちハイキングコースについて(2020年10月2日更新)

行道山浄因寺へ向かう参道(階段)付近に落石のある箇所がありますので、通行する際には十分ご注意ください。