ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

山前観光協会

印刷用ページを表示する掲載日:2020年12月8日更新

歴史、文化、自然といった観光資源が存在する山前地区には、腹部の病気や安産に霊験がある大原神社、江戸幕府お抱え絵師による迫力ある絵馬が奉納されている三崎稲荷神社等多くの文化財や市有林を利用して整備された地区公園の「山前公園」があり、壮大な自然環境を活かしたハイキングやピクニックにも適しています。

大原神社

三崎稲荷神社

山前公園Ⅱ

山前公園Ⅱ

山前観光協会は、豊富な地域資源や歳時行事等の地域の歴史、また、文化的活動等を通して観光振興を図ることを目的として活動しており、定期的に山前公園内及び周辺の清掃を実施することで、来訪者を迎え入れる体制を整えています。

また、来訪者が目的を持って地区内を散策できるよう、JR両毛線山前駅を起終点とした山前散策モデルコースを設定し、案内看板(山前観光ガイドマップ)を同駅構内の駐輪場の建屋壁面に設置しています。

山前観光ガイドマップ

山前観光ガイドマップは下記からダウンロードしてください。

山前観光ガイドマップ [PDFファイル/1.36MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)