ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防本部 > 足利消防Faxによる119通報について

足利消防Faxによる119通報について

印刷用ページを表示する掲載日:2010年9月27日更新

 聴覚や言葉の不自由な方等が火災や救急の要請を行う場合、Faxを使って通報を行うことが出来るシステムです。あらかじめ決められた様式の用紙に記入しFaxすることにより、要請者宅に消防車、救急車を出場させます。

  1. 通報用の用紙はこちらからダウンロードできます [PDFファイル/14KB]
  2. 記入例はこちらから [PDFファイル/15KB]

 プリントしましたら住所・氏名など事前に記入できる部分については記載しておきましょう。    

 通報受信後、消防署より出場する旨のFaxを返答いたします。

火災の場合はFax送信後直ちに安全な場所に避難してください。

救急要請した場合は、そのまま安静にして自宅内で救急車を待ってください。

(ファクシミリを送信した場所以外への緊急車両の出場は出来ません。)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)