ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 草雲美術館 > 特別展 國廣・冬廣・景國「草雲と刀工たち」

特別展 國廣・冬廣・景國「草雲と刀工たち」

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月26日更新

《6月3日をもちまして会期が終わりました。皆さま、ありがとうございました。》

 

 

 草雲が愛でた刀「冬廣」、草雲と同時代の人で「足利学校打」を作刀した「景國」、景國が影響を受けた「國廣」など、ゆかりの刀を草雲作品と共にご覧いただきます。

チラシ表の画像
詳細は特別展チラシ [PDFファイル/8.45MB]をご覧ください。

期間

平成30年5月19日(土曜日)~平成30年6月3日(日曜日)

開館時間

午前9時~午後4時

入館料

一般・高校生210円
※20名以上の団体料金160円

休館日

5月21日(月曜日)

問い合わせ

草雲美術館
 Tel:0284-21-3808

足利市立美術館
 Tel:0284‐43‐3131

足利市 文化課
 Tel:0284‐20-2229

 

商業会などでの特別企画

特別展に合わせて、市内の商業会等が特別企画を行います。

特別展や市内各地で行われる春のイベントと併せ、足利のまち歩きをお楽しみください。。

商業会等での特別企画の詳細はこちらから

 

関連イベント デジタルスタンプラリー

本特別展に合わせて、(一社)足利市観光協会でデジタルスタンプラリーを開催いたします。

Web上にスタンプシートを表示して、スマートフォンやタブレットを使い実際にスタンプを画面上に押してスタンプラリーを楽しむ「デジタルスタンプラリー」です。ぜひ、市内回遊を楽しみながら参加してください!!

デジタルスタンプラリーの詳細はこちらから(外部サイト)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)