ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 視聴覚ライブラリー

視聴覚ライブラリー

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年9月27日更新

ご活用ください!足利市視聴覚ライブラリー

事業内容

 学校教育や社会教育における視聴覚教育の振興を図るためや教育的な活動を行われる方に、視聴覚教材や機材の供給や研修等を行っています。

利用の仕方

  1. 視聴覚ライブラリーは生涯学習センター(足利市相生町1-1)にあります。
    平日の午前8時30分から午後5時15分までに直接お越しください。
    なお、事前に教材や機材が貸出可能であるかご確認ください。
  2. 1回の教材の貸し出し本数は、原則5本以内とします。
    貸し出し期間は、借用・返却日を含めて10日以内です。
  3. 『視聴覚教材・機材使用報告書』を提出してください。(借りる際に用紙をお渡しします。)

注意事項

 次に該当する場合には貸し出しをしません。

  1. 特定の政党や宗教を支持し、またはこれに反対するための政治教育及びその他の政治的活動、あるいは宗教教育及びその他の宗教的活動のための利用
  2. もっぱら営利を目的とする利用
  3. 視聴覚ライブラリー館長が不適当と認めたとき。

機材・教材

 機材・教材の貸し出しをしています。
 予約制ですので、ご希望の方は当センターにお尋ねください。