ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 足利市生涯学習センター > 平成29年度 足利市生涯学習奨励賞を受賞しました!

平成29年度 足利市生涯学習奨励賞を受賞しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月1日更新

平成29年度 足利市生涯学習奨励賞を受賞しました。

 生涯学習を推進するため、長期にわたり市民の模範となる積極的な生涯学習活動を行っている方(団体)に『生涯学習奨励賞』を贈呈しています。
 平成29年度の受賞者2団体には、10月14日(土曜日)の生涯学習振興大会式典において、贈呈いたしました。

受賞団体 足利西小ソフトボールクラブ(代表 相場 登さん)

 足利西小PTAチームとして足利市PTA連絡協議会主催の親善球技大会に参加したことをきっかけに、市・県・関東・全日本大会など、各種ソフトボール大会に参加しています。また、足利公園周辺や第一中学校周辺の除草作業、渡良瀬川のクリーン活動、市内の防犯パトロールなど、社会奉仕活動も実践しています。

 (昭和45年結成 会員数37名)

                        足利西小ソフトボールクラブの写真

                       <足利西小ソフトボールクラブ>

受賞団体 トトロクラブ(代表 大島 雅子さん)

 端切れやフェルトで、ふくろうのマスコットや小物を手作りし、世代間の交流を目的に活動をしています。子どもたちに、手芸を通してものづくりの楽しさや物の大切さを教えたり、子育て中の方や高齢者には、折り紙やマスコット、メッセージカードを送って支援するなど、社会福祉活動を長年続け、地域交流にも大いに貢献しています。

 (平成16年結成  会員数14名)

                    トトロクラブの写真

                           <トトロクラブ>