ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 足利シティプロモーション > プロモーション動画「ありのままの足利を。」が完成しました!
足利シティプロモーション基本方針
足利市シティプロモーション推進協議会

プロモーション動画「ありのままの足利を。」が完成しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月23日更新

足利市プロモーション動画「ありのままの足利を。」が完成しました。

足利市の飾らない「ありのまま」の風景を、市出身で世界的に活躍されているジャズピアニスト 板橋文夫さんの曲にのせて紹介しています。

ぜひご覧ください。

ありのままの足利を。(四季編)

動画の視聴はこちらか画像をクリックしてください(YouTubeへの外部リンクします)

ありのままの足利を。

ジャズピアニスト板橋文夫さんの曲を使用しています

この動画は、足利市出身で世界的に活躍されているジャズピアニスト 板橋文夫さんの楽曲をBGMとして使用しています。

板橋さんが故郷足利を想い作曲された2種類の曲とともに、ぜひご覧ください。

板橋文夫さんHP (外部リンク)

■使用楽曲

四季編・春夏編 「足利オン・マイ・マインド」 作曲 板橋文夫(アルバム「わたらせ・アット・渡良瀬」より)

秋冬編 「渡良瀬」 作曲 板橋文夫(アルバム「WATARASE」より)

■板橋文夫さんプロフィール

板橋文夫

作曲家、ピアニスト。1949年栃木県足利市生まれ。国立音大付属高校から国立音大進学後、先輩の本田竹廣氏のピアノ演奏を聴いてジャズに開眼。在学中より演奏活動を始め渡辺貞夫クインテットでプロデビュー。日野皓正クインテット、森山威男カルテット、レイ・ンダーソンとのワールドツアーにも参加。現在は、2010年に結成した自身のトリオ”FIT!"を中心にジャズオーケストラやセッション、映画音楽など多彩な才能を発揮。2018年6月には、アートイベント「あしかがアートクロス」の一環として足利織姫神社で開催された「綾織る身体 踊り場・叩き場」で田中泯氏と共演した。

 

ありのままの足利を。(春夏編、秋冬編)

「四季編」では見ることのできない映像もあります。あわせてご覧ください。

春夏編の視聴はこちらをクリックしてください (YouTubeへの外部リンクします)

春夏編

秋冬編の視聴はこちらをクリックしてください (YouTubeへの外部リンクします)

秋冬編

DVDの貸出しについて

イベントや店舗などでご使用になりたい方には、DVDまたはブルーレイ、パソコン用(mp4形式)の貸出しを行います。

詳しくは、下記までご連絡ください。

【連絡先】

足利市役所 広報課 シティプロモーション担当

電話 0284-20-2261