ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 市の将来・計画 > 足利シティプロモーション > 足利シティプロモーション基本方針を策定しました
足利市シティプロモーション推進協議会
足利シティプロモーション基本方針

足利シティプロモーション基本方針を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月15日更新

  「足利シティプロモーション基本方針」とは

  足利のシティプロモーションを進めていくにあたり、その基本的な考え方を示したものです。

  この基本方針に書かれている内容をひとつの拠り所とし、今後、様々なシティプロモーションの事業を市民のみなさんと一緒に実施していきます。

  足利シティプロモーション基本方針(一括ダウンロード) [PDFファイル/4.98MB]   

  作成の経緯

  シティプロモーションは、市民のみなさんや個人事業者、企業、団体など、行政だけでなく様々な主体が連携して取り組むことが大きな推進力になります。

  この「足利シティプロモーション基本方針」も、市民で構成された「足利市シティプロモーション推進協議会」で約9か月に渡り何度も研究・検討を重ね作成しました。

  また、写真投稿サイト「アシカガグラム」や、市民や来訪者への「まちなかインタビュー」を通した意見を参考とし、より「足利らしい」ものとしました。

   足利市シティプロモーション推進協議会の会議の様子①  足利市シティプロモーション推進協議会の会議の様子②

   「足利市シティプロモーション推進協議会」とは

   足利市の地域資源や様々な魅力を広く発信し、足利市のブランドイメージを高めるための方法を、市民と行政が一体となって考えるための組織です。

   メンバーは、個人、企業、団体などの若手の実務家と公募委員を含む11名で構成されており、足利市役所広報課シティプロモーション担当が事務局になっています。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)