ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 市の将来・計画 > 足利シティプロモーション > 足利シティプロモーションのキャッチコピー、ロゴマークが決定しました!
足利市シティプロモーション推進協議会
足利シティプロモーション基本方針

足利シティプロモーションのキャッチコピー、ロゴマークが決定しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月20日更新

 合言葉は「素通り禁止!」

  足利シティプロモーションをみんなで盛り上げるためのキャッチコピーを「素通り禁止!足利」に決定しました。

  あわせてロゴマークを作成し、「素通り禁止!足利プロジェクト」として、様々な企画を展開していきます!

  キャンペーンサイトはこちら!(クリックすると「素通り禁止!足利」キャンペーンサイトに移行します) 

  「素通り禁止!足利」

  このキャッチコピー、ロゴマークは、市民11名で構成されたシティプロモーション推進協議会が主体となり、市民ワークショップなどで皆さんからアイデアや素材をいただきながら、プロのコピーライターとともに作成しました。下記のコンセプトのもと、素通りできない、させない魅力あるまちを目指します。

  【素通り禁止!足利コンセプト】

  奥が深くて一言では言い表せない足利は、素通りなんてできないまち。

  足利の魅力を知って、もっと楽しんでほしい、そして大好きな足利のこと、ちょっと気にしてほしい。

  だから、「素通り禁止!」を宣言します。(一部抜粋)

  ロゴマーク(基本形)

  素通り禁止足利のロゴマークの画像1            素通り禁止足利のロゴマークの画像2

  【ロゴマーク コンセプト】

  「素通り禁止!」の感嘆符(!)と禁止マークを掛け合わせて、ハートでイメージしポップさを表現しました。ハートの部分は、足利の北部の山を表し、センターの斜めラインは渡良瀬川をイメージしています。

  この基本形のほかにも、様々なバージョンをご用意しています。

  キャンペーンサイト

  「素通り禁止!足利」のキャンペーンサイトを開設しました。詳しいお知らせ、新着情報などはそちらでもアップしますので、ぜひご覧ください。

  「素通り禁止!足利」キャンペーンサイト (クリック!)