ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 史跡足利学校 > 【終了しました】節分鎧年越しと連携!史跡足利学校で夜間特別開館を実施します!

【終了しました】節分鎧年越しと連携!史跡足利学校で夜間特別開館を実施します!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月1日更新

2月3日の夜間特別開館は終了しました。ご参観くださり、ありがとうございました。

 史跡足利学校で銘仙行灯を点灯しています!

 毎年2月3日に鑁阿寺で開催される足利市の伝統行事「節分鎧年越し」にあわせ、史跡足利学校では、夜間特別開館を実施いたします!
 当日は学校門から杏壇門までをライトアップするとともに、参道に足利銘仙の行燈も点灯しますので、日頃見ることのできない幻想的な史跡足利学校を見ることができます!

この機会にぜひお越しください!

 特別開館日時

  平成31(2019)年2月3日(日曜日)午後5時~午後8時
  ※午後4時30分で一度閉館後、午後5時から再び開館します。

 参観

  無料(ただし、午前9時から午後4時30分までは有料です)

 その他

  (1)孔子廟や方丈、南庭園はご覧いただけませんので、ご了承ください。

  (2)夜間特別開館ご案内 → 『鎧年越し夜間特別開館』チラシ [その他のファイル/5.36MB]

  鎧年越し夜間特別開館チラシ ライトアップされた学校門