ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 足利市立図書館 > 足利市子ども読書活動推進計画

足利市子ども読書活動推進計画

印刷用ページを表示する掲載日:2022年2月19日更新
【足利市子ども読書活動推進計画(第二期)】


 子どもにとって、「読書」とは、豊かな言葉を学び、感性を磨き、想像力を高め、考える力を育て、人生をより深く生きる力を身に着けていくうえで欠かすことのできないものです。

 足利市では、平成29年2月に「足利市子ども読書活動推進計画」を策定し、子どもたちが家庭、地域、学校、図書館などを通じて本に出会えるきっかけづくりや本と触れ合える環境づくりの整備など、子どもの読書活動に関する施策の基本的な方向性と具体的な方策を体系化し、読書活動の推進に取り組んでいます。

 第二期計画では、第一期計画の課題を検証し、すべての子どもたちが、読書を通じて豊かな心を育て、自ら学び続ける力を身に着けられるように、子どもの読書活動の推進に向けた取り組みの充実を図ります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)