ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

足利市観光案内人

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年9月28日更新

 足利市は日本最古の学校といわれる『足利学校』や、足利氏ゆかりの『ばんな寺』をはじめとする数多くの歴史遺産が残されており、今も古き時代の面影を残しています。

 足利市観光案内人は、その中でも最も有名な足利学校を案内し、教科書には書かれていない足利学校の魅力を、皆様に知っていただきたいと思います。

紺色の旗を持って足利学校を案内する観光案内人の写真

(観光案内人の目印は、紺色の旗です)

案内場所

足利学校(ばん阿寺までの道案内もいたします)

案内料金

無料

案内に要する時間

約1時間

案内日

年末年始、足利学校の休館日を除く毎日

  • 足利学校の休館日は、足利学校のホームページでご確認ください。
  • 足利学校のホームページはここをクリックしてください。

申込期間

案内日の1週間前まで

申込資格

10人以上の団体

申込方法

電話で申し込むか、または別紙の申込書をファクスで足利市観光協会まで送ってください。

足利市観光協会の電話番号

Tel.0284-43-3000

足利市観光協会のファクス番号

Fax.0284-43-3333

申込書のダウンロード

申込書をダウンロードする場合は、下の『申込書』ボタンをクリックしてください。

このボタンをクリックすると、申込書がダウンロードできます

観光案内人の募集

観光案内人として、一緒に活動していただける方を募集しています。

足利学校の歴史などに興味がある方、観光客の方たちと触れ合ってみたい方、足利の良いところを広く紹介したい方などは、ぜひ参加してみませんか?

詳しくは、足利市観光協会までお問い合わせください。

お問い合わせ

足利市観光協会、Tel.0284-43-3000