ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会足利市実行委員会 > たかうじ君が『いちご一会ダンスリレー』に参加しました!
とちぎ国体・とちぎ大会とは
開催競技と日程
各競技別実施要項
デモンストレーションスポーツ
基本計画

たかうじ君が『いちご一会ダンスリレー』に参加しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月8日更新

 いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会のイメージソングに合わせたダンス「いちご一会ダンス」をたかうじ君が披露しました。史跡足利学校の学校門前で元気いっぱいに踊りました。

 この取り組みは、両大会の開催機運の醸成を「オール栃木」で取り組んでいくという観点から、本市をはじめ、栃木県内各市町のマスコットキャラクター等がリレー形式により、「いちご一会ダンス」の動画を配信するという、各市町と栃木県が一体となった取り組みです。たかうじ君は、壬生町の「壬雷ちゃん」からバトンを受け取り、ソフトボール競技を一緒に開催する大田原市の「与一くん」にバトンをつなぎます。

 他にもSNSで「#おうちでいちご一会ダンスリレー」と検索すると、他市町のマスコットキャラクター等のダンス動画を見ることができます!みんなで一緒に踊りましょう!!
 

県内各市町のマスコットキャラクター等のダンス動画はこちら(外部リンク) 


①

②

③