ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 大盛況でした!農林業まつり

大盛況でした!農林業まつり

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月18日更新

3月18日(土曜日)、あしかがフラワーパークで第11回農林業まつりが開催されました。

毎年、足利市の春の催し物の先陣を切るこのイベント。暖かい日差しの中、多くの家族連れで賑わいました。

賑わいの様子

 

採れたての農産物をはじめ、市内の美味しい、嬉しい特産品が販売されました。

農産物直売

 

足利市の「たかうじ君」とJA足利の「美人ちゃん」も仲良く二人で登場。

たかうじ君と美人ちゃん

 

各種体験教室は、受付後すぐに完売するほど大好評でした。

子ども木工イス作り体験
木工教室

小学生寄せ植え体験
寄せ植えづくり

 

かわいい子牛も来てました。ミルクをゴクゴク飲みます。

子牛

 

歌や踊り、演奏などのステージショーも実施。イベントに花を添えていました。

よさこい

 

今、市立美術館で大絶賛開催中の「山姥切国広展」関連キャラクターパネルも展示中です。

国広

 

足利の農産物と春の訪れを堪能できる1日でした。