ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 開催されました!人形劇こどもフェスティバル

開催されました!人形劇こどもフェスティバル

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月27日更新

6月25日(日曜日)、足利市民プラザにて、人形劇こどもフェスティバルが開催されました。

31回目の今回は、文化庁の文化芸術創造活用プラットフォーム形成事業としての開催となりました。

紙ひこーきによるバルーンアート展

風船で作られた動物がたくさん並んでいる写真

空気入れを踏むと、かわいい動物たちが動きます。

空気入れを踏んで風船の動物を動かす子どもの写真


紙ひこーきのお二人。
展示後のバルーンは、抽選会で子どもたちにプレゼントされました。

バルーンアートを作った紙ひこーきのお二人の写真



保護者ユニットしゃぼん玉による、あそびライブ。
歌とギターに合わせて、みんなで歌って踊って、盛り上がります。

観客を前に歌とギターを披露している様子


人形劇チーム青空共和国による人形劇

子どもたちが人形劇を見ている写真


一人で何役も演じていることに、子どもたちもびっくり。

手に人形をはめて演じる人形劇団員の写真



ハッピーメロディーの「おおきなかぶ」のパネルシアター

パネルシアターの写真



ふきだま屋のしゃぼん玉ショー

たくさんのシャボン玉が飛んでいる写真


シャボン玉を触ろうとする子どもたちの写真


このほかにも、各部屋でたくさんの人形劇が上演されました。
子どもも大人も一緒に楽しんだ、笑顔あふれる一日でした。


 

 


「撮っておき あしかが」の一覧ページへ