ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 始まりました!国広感謝祭

始まりました!国広感謝祭

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月31日更新

平成29年3月4日(土曜日)~平成29年4月2日(日曜日)に足利市立美術館で「山姥切国広展」が行われました。

今回、そのイベントに来て頂いた方々に感謝の気持ちをこめて「足利夏まつり」の期間に合わせ、「國廣感謝祭~夏の陣~」を開催することとなり、7月29日(土曜日)に初日を迎えました。

足利まちなか遊学館で行われている振り返りパネル展の様子の写真

足利まちなか遊学館では、「山姥切国広展」のスナップ写真などを展示し、開催期間中のにぎわいを振り返ります。

まちなか遊学館で行われている七夕飾りの写真

さらに、「國廣感謝祭~夏の陣~」協力店で無料配布された刀「山姥切国広」、脇指「布袋国広」の画像を使用した特製短冊がたくさん飾られています。

たいへいきかんでのグッズ販売に行列を作っているお客さんの写真

たいへいきかんでのグッズ販売に行列を作っているお客さんの写真その2

太平記館では、関連グッズの販売を実施。初日から多くのお客さんで賑わっていました。

ゲームのキャラクターに扮したお客さんの姿が映っている写真

ゲームのキャラクターに扮したお客さんが場を盛り上げてくれる一幕も。

太平記館店内の写真

多くのお客さんが店内に飾られているゲームキャラが載っている吹き流しにシャッターを切ります。

足利織姫神社の境内で飾られるゲームのキャラが載っている吹き流しの写真

あしかがフラワーパークで飾られるゲームのキャラが載っている吹き流しの写真

足利織姫神社とあしかがフラワーパークにも違ったデザインの吹き流しが飾られています。

ゲームキャラの絵柄がペットボトルのキャップで描かれるアート作品の写真

さらにあしかがフラワーパークでは、エコ活動の一環として「ボトルキャップアート」が開催されています。ペットボトルのキャップをみんなで持参して絵を完成させるものです。

このほかにもまちなかでは関連イベントが盛りだくさんで、初日からたくさんのお客さんにお越しいただいています。

「國廣感謝祭~夏の陣~」は8月6日(日曜日)まで開催されます。ぜひ一度お越しください!

 

「國廣感謝祭~夏の陣~」の紹介ページ


「撮っておき あしかが」の一覧ページへ