ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 足利にSLが来たーーーーっ!

足利にSLが来たーーーーっ!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月19日更新

平成30年5月19日土曜日、栃木デスティネーションキャンペーンの特別企画として、小山-足利駅間を蒸気機関車「SL本物の出会い栃木号」が運行されました。

足利駅に停車するSLの写真

足利市鵤木町の麦秋を迎えた畑では、足利地区観光推進連絡協議会のメンバーが横断幕やパネル、のぼり旗を掲げて乗客の皆さんへおもてなしを行いました!

足利市内を走るSLの写真

黄金色に輝く麦畑の写真

SLに手を振る足利地区観光推進連絡協議会のメンバーの写真

横断幕などを掲げておもてなしをする足利地区観光推進連絡協議会のメンバーの写真

のぼり旗を片手に大きく手を振る人の写真

 

JR足利駅でも大歓迎。

横断幕を掲げる駅員さんたち

横断幕を掲げる駅員さんたち。

足利駅長とミス織姫と市長

足利駅長と、足利銘仙に身を包んだ足利ミス織姫と、着物の市長もお出迎え。

たかうじ君と足利市長と佐野市長とさのまる

佐野市の岡部市長とさのまるも駆けつけました!珍しい4ショット!

そして、SLが来たー!

ホームに入るSL

ホームはSLを間近で観ようと多くのお客さんでごった返し、SLがほとんど見えません ((+_+))

混雑のホーム

SLを観に来た人とSLから降りてくる人で、もう身動きとれません ( ノД`)

外では、八木節連合会が八木節を披露。

八木節の様子

さのまるも踊ります。たかうじ君より機敏!

八木節を踊るさのまる

ミス織姫が乗客にお土産を手渡しました。

お土産を渡すミス織姫

 

SLの終着に足利駅が選ばれたことは、足利にとってありがたいことでした。

それにしても、SLの人気に圧倒された1日でした。

SLとお別れの写真

 

 

 

「撮っておき あしかが」の一覧ページへ