ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 大地康雄さんも来た!「じんじんサミット」

大地康雄さんも来た!「じんじんサミット」

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月18日更新

平成29年8月17日(木曜日)、「じんじんサミット」が開催されました。

並ぶ大地さんと3市町長

「じんじん」とは俳優の大地康雄さんが企画・主演を務める映画シリーズ。
2013年に公開された1作目は北海道剣淵町を舞台に、サブロケ地として足利でも多くのシーンが撮影されました。
今年9月から公開される2作目は神奈川県秦野市を舞台に撮影されました。

その「じんじん」のロケ地となった剣淵町、秦野市、足利市の首長と大地康雄さんが一堂に会し、意見交換を行ったのが今回の「じんじんサミット」です。草雲美術館内の白石山房を会場に交流を深めました。

交流を深める大地さんと3首長

 

その後の記者会見では、大地さんから「じんじんの3作目を作ることになれば、ぜひ足利を舞台に」という嬉しいお言葉も。

記者会見で話す大地さん

 

続いて、足利公園内に、秦野市から贈られたじんじんの木「やまぼうし」を記念植樹しました。

やまぼうしに土をかける大地さんと3市町長

 

この日、ユナイテッドシネマ アシコタウンあしかがでは「じんじん~其の二~」の特別先行上映会が開催されており、4人は引き続き舞台挨拶へ。

上映会のお客さんから大きな拍手が贈られました。

舞台挨拶をする4人

 

秦野市からは40名もの応援団がバスで駆けつてくださいました。

秦野市応援団40名と記念写真

 

じんじんが繋いだ縁、映画を通じた地域の魅力発信やまちづくりに大きな可能性を感じた1日でした。

 

大地康雄さん主演、秦野市が舞台となった「じんじん~其の二~」はユナイテッドシネマ アシコタウンあしかがで9月2日(土曜日)から公開スタート。お見逃しなく!


「撮っておき あしかが」の一覧ページへ