ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報課 > 星空と映画を満喫――星空とダムの映画館

星空と映画を満喫――星空とダムの映画館

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月5日更新

平成29年11月4日(土曜日)、松田川ダムふれあい広場で、あしかが映像まつり実行委員会が主催する「星空とダムの映画館」が初開催されました。
静寂と暗闇に包まれた松田川ダムを舞台に、映画の野外上映を行うもので、市内外から200人以上のお客さんが集まりました。

スクリーンとダムの写真

 

あたりが暗くなったころ、続々とお客さんが集まりだします。年齢層は小さいお子さんから年配の方までさまざま。

集まりだすお客さんの写真

レジャーシートを敷いてゆったりとしたり、寝袋に入って寝そべったり、自由なスタイルで上映を待ちます。

上映を待つお客さんの写真

温かい飲食物の売店も出て、好評でした。その道にはLEDライトで演出も。

LEDライトの写真

オープニングは地元トランペット奏者、さわぐちたいきさんによる映画音楽の演奏。すでに幻想的な雰囲気に包まれます。

トランペットを演奏している写真

そしていよいよ上映開始。当日は小雨もぱらつき、天気が心配されましたが、上映時間には星空が。

星空とダムとスクリーンの写真

 

自然豊かで美しい星空が見える足利。そして映像によるまちおこしを進める足利。
星空とダムと映画が見事にマッチした、足利ならではのイベントでした。

星空とダムの映画館の看板の写真
 


「撮っておき あしかが」の一覧ページへ